pawg の意味・解説・用法・例文【アメリカ英語】



pawg [ポーグ/パーグ]

[名](アメリカ
1.セクシーなケツの白人女、イケてる白人女。いやらしい白人女。

Phat Ass White Girlの各単語の頭文字から成るアクロニムphatは「とてもセクシーな」等を意味するアメリカンスラングで、assとは「お尻」の事。white girlは勿論「白人女性」で、これらを元にPhat Ass White Girlを訳すと「セクシーなお尻の白人の女の子」となる。 転じて「イケてる白人女」や「いやらしい白人女」などを意味する事も。

このスラングは、黒人男性が白人の女性に対して用いる事が多い。因みに、特にHIP HOPカルチャーに傾倒しているタイプのアフリカ系アメリカ人男性はデカイケツの女性が大好きである事が多いので、前述のセクシーなお尻とは大きなお尻の事を指す事が殆どである。また、「いやらしい白人女」と訳した場合においても、その根底には「ケツがデカイ→いやらしい」という概念が存在する。

冒頭で述べられているようにこの単語はアクロニムであるが、構成語のphatもこれまたアクロニム。非常にややこしい。

例 Dude, check out that pawg. Wanna have that booty on my face!! おい、あのケツデカのイケてる白人女見てみろよ。あのケツに顔をうずめてぇ~。